落書き置き場。

あびさんの落書き置き場。あとサークル情報とか。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絢文禄お疲れ様でした!





今日は学校の卒業式なんだよー。
こんにちは!あびです。



卒業する前に、絢文禄のことをちらほらと。





来てくださった皆様、有難うございました!
いやほんとに!
いつものことながら感謝です・・・!


今回置いてた色紙ちゃんたちです。

ken-si1

これはオークション用の色紙です。
普段、あんまり書かないフランちゃんです。
パンツが見えてるのをかきたくって描いてたんですが
家族に見られてどんびきされてしまいましたとさ!(;w;


ken-si2

ken-si3


こっちは、ミニ色紙。
開始してすぐになくなってしまったので
ほとんどの人が見てないんじゃないかなー
でも手にとって下さって有難うございました!



スケブは今回、全部お引き受けすることができました。
よかったです(-v-+*
どうも自分の限界地は12冊以上のようです。
それ以上いくとパンクしちゃうっぽいです。うわん。
白黒ではありますが、気に入ってもらえたらうれしいです・・・!


レーヴァテインのほうも、有難うございました。
委託品ではありますが、しらたまちゃんの努力も報われて
喜んでると思います。私がうれしいです!

次回も、どっかのイベントでああいう小道具を頒布しようと
考えてます。あ、でもそろそろ彼らのサークルはサークルで
独立してくれることを願っているんですが!(チラッチラッ
願わくば隣接しようね!ニヘヘ!





そして今回、両隣のサークルさんにとってもお世話になってました・・・!
いやーーもうほんとに感謝です・・・!
スケブおっことしたり、レーヴァテインでなぎはらったりと
大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした・・・うおおお・・・orzorz
例大祭でぜひぜひご挨拶に向かいたいところです!!



そんなわけで次はいよいよ例大祭となりました。
自分の中では、あの場所にサークル参加としてたてることが
夢だったわけで。
後悔しないように、全力出し切ろうと思います。


予定としては、イラスト本となんか漫画とか。
そのほかにもグッズとかをやりたいなーと考えてます。
ありがたい事に、既刊の在庫がもうすぐ切れてしまいそうなので
補充の意味もこめてガッツリ新作作ってもっていきたいですね!

例大祭前まで、ここは製作途中日記でもかけたらいいなー!いいなー!


絢文禄はほんとに有難うございました!
機会がありましたら、また例大祭でお会いしましょう…!!!








それではちょっくら学校を卒業していますおっお!(^ω^*





スポンサーサイト

| サークル活動 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東方絢文禄について。

北海道旅行楽しかったです。うぇい!
ハワイの次は北国へいってきました。
ハワイは学校のコンテストで優勝した報奨旅行だったんですけど
北海道は身内の旅行でございました。

久々の北海道は、楽しくて美味しかったです…!
冬は、旭山動物園がすいているのでオススメですよ…!


まあそんなことはともあれ、前日となっておりましたので
明日の東方絢文禄についてのご連絡です。





kenbun_menu


今まで、文字だけだと見づらかったのでもう画像にまとめました!
補足を文章でちらほらかきます。


■補足

今回の絢文禄では、新刊とか真新しいものはないです。
その代わりと言ってはなんですが、前々回の名華で人気だった
博霊神社のお札を頒布しようと思ってます。

余裕があれば、守矢神社のお札もあるかも…です!
レイヤーさんたちにぜひ!
このお札使って写真撮ったらぜひぜひ教えて下さいませ!
たぶん、ものすっごく喜びますウェーーーイ!!!(・w・*)


他にも、在庫がなくなってしまった再販できそーなものは
持っていくつもりです。頑張れ私のプリンタさん!


あと、まどマギ本が残り僅かです。
ほんとにわずかです。再販予定は全くないので、よければ手にとってやって下さいませ!





■委託品


それからこちらは完全委託品になるのですが
紹介させて頂きます。

私の友人であるしらたまちゃんが、制作いたしました
このフランのレーヴァテイン。
こちらを委託頒布する予定でございます。


le-va

こちら、1500円からのオークション形式にさせて頂きます。
早めに来ていらして頂ければ、手に取りやすい頒布価格かもしれません。
フランレイヤー様はこの機会にぜひぜひ!

※注意!
こちら、長物扱いとして1mを超えております。(おおよそで140cm)
ですのでイベント中は、真中で割ったサイズで展示しようかと思っております。
尚、大変申し訳ないのですが

この東方絢文禄では、1m以上の長物は禁止となっております。
参考URL
http://www.higashi7.com/cos.html

ですので、こちらを手にとって頂けた方は
イベント中は装備なさらないようご注意頂けると幸いです。
でないと、スタッフさんに怒られてしまいます。

一応、お渡しする際に簡単な説明をさせて頂きますが
こちらでも表記させて頂きます。御理解の方、宜しくお願いいたします。
こちらのものに関して、質問などありましたら
お気軽にお尋ねくださいませ!

しらたまちゃん渾身の出来です。
よければぜひぜひお願いします!





■スケブについて

今回もスケブを受け付けておりますー。
東方であれば、基本的にはどんなキャラでも引き受けますのでご自由にどうぞ!


沢山引き受けてしまった場合は、最後の方お断りすることもあります。
ご了承くださいませ…!
名華と違って、入場制限とかないと思うので
早めにきて頂ければほぼ間違いなく描けると思います!

ので、ぜひぜひ宜しくお願いいたします!





■最後に


当日は、パチュリーか私服でうろうろしてます。
東方のお友達をいっぱい増やしたいので
よければお気軽に話しかけてやって下さると嬉しいです。
人見知りながら、ワタワタしてますがお話しできるのを心待ちしてます!


明日は宜しくお願いいたしまーす!





| サークル活動 | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名華祭6、お疲れ様でした。+色々告知



名華祭6、お疲れ様でしたー!



朝からバタバタしておりましたが
なんとか無事に終えることができて
ほんとによかったです。

今回、色々併用しすぎたこともあって
お知り合いの皆さまとゆっくりお話しできなかったのが心残りです…。
ほんの数分しかお話しできなくって、本当にすみません…。


そして、新刊や既刊を手に取ってくださった皆様有難うございました!
たまたま偶然見かけて、手に取ってくださった方も
前からチェックしてたんだぜという方も
ほんとに有難うございます。
おかげさまで、新刊がもう半分近くなくなってしまい…。
ちょっと予想外のことでびっくりです…!

でもでも本当に有難うございました!



今回展示してた色紙

m-sikisi


こんなの置いてました。
オークションにしてたんですが、ありがたいことに
今までで最高額でもらわれていきました。
本当に有難うございます…!
以前も、もらってくださった方だったそうで…!
新刊押し付けてしまいましたが、お邪魔でなかったでしょうか…。
ヒヤヒヤ…。


ともあれ本当に有難うございました!


聞くところによると、遠方からいらしてた方もお見えだったそうで!
てっきり東海県のメンツがほとんどかなー?と思ってたんですが
結構大阪とか東京からとかもいらしてて
びっくりしました。
遠方からわざわざ有難うございます…!


反省するところをあげると本当にきりがないです。
STG出せなかったとか、スケブが時間ぎりぎりだったとか
色んな人に迷惑をおかけしてすみません。
それでも応援して下さった方々、絵を褒めて下さった方々
皆々様に感謝です…!

本当に有難うございました!


売り子をやってくれたアロハ職人さん。
コス看板娘としていてくれたしらたまちゃん。
サポートしてくれたこたくん、inagoくんもありがとうー!








さて。次のイベント情報です。
次は3月25日ですよ。まさかの一週間後ですね!(どどーん


東方絢文禄 尾張の巻 第五弾


これに出ます。

サークル名 空想モノクローム
サークルスペース い46

となってます。
今回はさすがに新刊無いのですが
グッズの方でちょっと更新あるかもです。

以前頒布してた、博霊神社のお札とか
コスプレの小道具としても使えそうなのを再頒布するつもりです。
プリンタ的な意味でどうなるかビミョーー…なところですけれども…!

また前日くらいにでも頒布リストを更新します!

当日いらっしゃる方は、宜しくお願いします!(・v・*







さらにもう一個報告です。


博霊神社例大祭に、受かっておりました!!!

サークル名 空想モノクローム
サークルスペース Q-34b

空想モノクローム初めての関東圏です。
初めてが例大祭ってすごいプレッシャーです。
一般参加でも、一度しかいったことないのでドキドキですが…!

こちらも近くなってきたら、更新しようと思います。
当日はドギマギしてそうだなあ…。
頑張ろう。。。!






なっがい日記になってしまいました。
これからも、宜しくお願いします!




| サークル活動 | 21:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名華祭おしながき。


免許とれたよーーー!(((((ノ;w;)ノ


というわけで、普通ATですが免許持ちになりました。
前日に体験版の素材ばっかり作ってて、何にも対策できてねえやばい!
って気付いてですね。
あわてて徹夜で対策してました。

そしたらなんとかなったよ…!
良かったー!
でも自分の車持ってるわけでもないので、
運転する機会がなく…(-_-)
しばらくはペーパーの状態っぽいですw



はい!
そんなわけで18日のことに関して詳しく書いてきます。






■持ってくものリスト

 【同人誌】
  NEW! 
  ・ちがうちがうそうじゃない!  頒布価格 300円
    16P/表紙FC/四コマ本  

  ・パチュメイド!          頒布価格 300円(新刊出たので下げました)
    28P/表紙FC/ストーリー漫画

  ・こんなの絶対おかしいよ!  頒布価格 100円(新刊出たので下げました)
    12P/表紙FC/4コマ漫画   

 【ゲーム】
  ・東方最終妹 -Last sister-
  
  フランちゃんが主人公のSTG体験版を制作…中です!←←
  正直出せるか出せないかが不透明なので、未定です。
  これは新刊買ってくださった方に押し付けようお渡ししようと思ってます。
  といっても、基本は無料頒布という感じなので
  もしよろしければ!

  ちなみに1面しかできません(;w;
  後日、このサイトのどこかで公開予定ではあります…が
  予定は未定です(ドーーン  


  間に合いませんでした(;_;`)
  というわけで、今回は頒布なしです。
  サークルカットにも描いてるのにすみません…。


 【グッズ】
  ・ポストカード残り数種類

 【色紙】
  ・パチュリー&小悪魔(大)   
  ・小悪魔(小)
  
  これからまだ描けたら増えるかも…?
  色紙は、ちっさいのは頒布価格500円。
  大きい方はオークションにするつもりです。
  もし気に入っていただけたら宜しくお願いします。





 ■スケブについて
  スケブも受け付けたいと思います。
  たぶん自分、色をつけるほど高度な技術は持ち合わせてないので
  白黒になるんじゃないかと思います…。ごめんなさい(;A;)

  もしも描いてほしいなと思って下さる方がいらしたら
  お気軽に申して下さいませ!

  ※もしも、前回同様いっぱい希望があった場合は
   お断りすることもあるかもしれません…。御了承下さい。



 ■当日について
  当日は、私服あびさんです。
  お友達として、めたくそカワイイフランちゃんがおりますが、それは私じゃないですw

  また今回は、ふらついてる予定なので
  サークルの外にふらついてる私がいたらお気軽に声をかけてやってくれると
  喜びます…!(>v<
  
  東方のお友達を増やしたいので本当お気軽にどうぞー!!!(^w^*






長くなってしまいましたが、今回は売り子さんいっぱいいてくれるので
久々にあわてずに楽しめそうなのです(^v^*


当日、何か縁がありましたらよろしくおねがいしまーす!

| サークル活動 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新刊告知!



ハワイ旅行より帰国しました。
どうも、あびです!

ハワイ、すんごーくいいところでした。
気候とか思った以上にすごしやすいのですよ…!
2~3週間ほど滞在したかったなー…。


まぁ詳しくはmixiのほうの日記にかくことにします。
ハワイ前に、無事入稿できたのでなんとか新刊が出せそうですー。

というわけでそのこくちー。




m-hyousi


sample1


sample2



とまあそんな感じの4コマ本です。
今回は紅魔に限らず描きたいキャラを描いてます。
頒布価格は200円ほどです。

きっと間に合うと思うので
今までの既刊は全て頒布価格を変えようと思います。
だいたい平均200円になると思います。

もしよければゆるーい4コマではありますが
よろしくおねがいしまーす。



むしろそれより、体験版頒布のほうが
雲行きが怪しくてひやひやもんだよ!!ビターン


最悪、後日ネット公開とかなるかもです…w


色紙もがんばるぞーーーー!
その前に、運転免許証をとる試験うけにいってきままままま!



| 東方 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えらく更新があいてしまった。




みてくれてる方がいらしたら、とてもびっくりです。
更新がまさか去年の10月でとまってるとか…。

私もびっくりです。いやーびっくりしたー!

イベントに参加しないと、ついつい更新しないので
困ったものですね!ほんとにもう!
できるだけ、更新しないとね!ほんとにね!

10月から色々ありましたよー。
1月にアメリカ旅行にいったり、なんだったり。
来週はハワイです。
イベント前にハワイです。
これは死ぬ気でハワイ前に準備せにゃならんということですよ!


頑張ります。
応援してくれたら…嬉しいです(・w・+


以下、イベント告知ですー!





3月18日
東方名華祭6~さよならサンライフ~



に参加します!

サークル名    空想モノクローム
サークルスペース C-03


です。
ちなみに、新刊を頑張って出せたらいいなーと。
新刊だせたら一度、価格を全部下げようと思ってます。全体的に。
予定は、紅魔の4コマ本・・かな。たぶんゆるーい感じのもの作っていきます。

それから、ゲーム。
フランちゃん主人公のSTGを制作してます。
まだ体験版なんですけど、無料で頒布しようと思ってます。
よければ手にとってくれると嬉しいです(^w^*

まあ後日、このサイトのどこかで体験版をDLできるようにするとは思いますけれども!
もしよければぜひぜひー。








予告終了!
また新刊の表紙とかできたら、告知にしにくるですよー!

| サークル活動 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。